【ゾン☆パニ】Mcreatorで自作MODを作ろう#95【マイクラ】

Minecraft
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こんにちは。もえやです。3年ほど前からMcreatorの制作動画をYoutubeにアップしています。

今回も、Kleiders Custom Rendererというプラグインを使って、プレイヤー以外のすべてのモブの見た目をゾンビにしていきます!

前回の続きになりますので、こちらを参照してください。

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Blockbenchでモデルを作る

Blockbenchでモデルを作成します。

モデルはModdid Entityで作成します。

作成したら、テクスチャとjavaモデルをExportしておきます。

モデルとテクスチャをインポートする

出力したモデルとテクスチャをインポートします。

リソースタブに移動し、3Dモデルとテクスチャのマッピングから、Java 3Dモデルをインポートを選択します。

アニメーションは、bodyを除くすべてにセットします。

テクスチャファイルに移動し、テクスチャをインポートから、エンティティのテクスチャをインポートを選択します。

プロシージャを作成する

前回のプロシージャに追加していきます。

フロー制御から、もし~実行を持ってきます。

ロジックから、~ではない、とエンティティのタイプを判別するプロシージャブロックを持ってきます。

KleidersCustomRenderer proceduresから、モブにモデルを反映するプロシージャブロックを持ってきます。

このように設定します。

model名と、ModID、テクスチャ名を正確に入れます。

保存して完成です。

すべてのモブがゾンビになるので変な感じがしますね。

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