この記事ではMcreator2024.2の情報を執筆しています。
こんにちは。もえやです。3年ほど前からMcreatorの制作動画をYoutubeにアップしています。
今回は、狼がスライムに攻撃したときだけ、攻撃力が100になるようにしてみました!
プロシージャを作成する
プラスから、プロシージャを作成します。
名前を入れて、新しいプロシージャを作成、を押します。
グローバルトリガーを、エンティティが攻撃する、にします。
フロー制御から、もし~実行を持ってきます。
ロジックから、エンティティのタイプを指定するプロシージャブロックを持ってきます。
エンティティプロシージャのアクションから、ダメージを与えるプロシージャブロックを持ってきます。
マインクラフトコンポーネントの中から、イベントターゲットエンティティと元のエンティティを持ってきます。
このように設定し、狼がスライムを攻撃したときにだけ、100のダメージが入るようにします。
保存して完成です。
狼がスライムをワンパンするようになりました!