皆さんこんにちは。
今回はフックショットを作ります。
フックショットで空中を高速移動!楽しそうですよね!
海外の方がYoutubeに作り方をアップしていたので、それを参考に実際に作ってみました!
びっくりするほど簡単にできるので、皆さんも試してみてください!
参考にした動画→https://youtu.be/scI9sJ5iOHk
Ranged itemの作成
まずはRanged itemを作成します。
プラスボタンから、Ranged itemを選択します。
Item animationもクロスボウのアニメーションを設定します。
Projectileタブに移動して、Has projectile particlesのチェックをオンにします。
Item representing texture of plojectileに矢を設定します。
Procedureの作成
今度はプロシージャーを作成します。
Triggersタブに移動して、While Projectile flying tickのプラスボタンを押します。
プロシージャーブロックを追加します。
なんと必要なブロックはたった2つだけ!
- 20tick待ってから
- 現在の弓の座標にプレイヤーを移動する
これだけです!すごくないですか!?
こちらが使用中の画像です。
さすがに静止画では分かりにくいww
赤丸のところに飛んで行った矢が見えるでしょうか??
使用感はぜひ作成して試してみてくださいね。楽しいですよ!